1年目の看護師もそろそろ病棟に慣れてきて、夜勤もひとり立ちする夏の終わり。
住み込みアルバイトの子も帰って行きました。
IMG_4112

先輩達も仕事がひと段落して転職も考えられる余裕がで始める頃でしょうか。
もしくは、夏期休暇に向けて多忙な日々・・・。

私もそろそろ今年の冬の出稼ぎを考える頃になってきました。
ということで、いつも使っているサイトの紹介。

まずは、言わずと知れた【短期】月収45万円以上確実な看護師転職サイト 応援ナース。

  • 高給(月45万以上)
  • 短期(6ヶ月契約)
  • 寮完備
  • 引っ越し費用負担
  • 原則面接なし
の自由人にはうってつけの働き方。
期間も相談すれば1~3ヶ月というのもあるし、最初の交渉でかなり融通はききます。
私の場合は、
  • 3ヶ月の短期
  • 夜勤少なめ
  • 残業少なめ
  • 月収多め
  • 慢性期 or 手術室
  • 暖かい土地
で探そうと思っています。
急性期や慢性期、施設や病院など、思ったよりいろんな選択肢があります。
ただ、基本的に人の足りないところへ行くので人間関係がよくなかったり、残業がめっちゃあったりするところもありますが、事前に相談すればほぼ回避できます。
できれば、3ヶ月前くらいから探し出すのがよいのではないでしょうか。

注意点としては、月給が高いので引かれる保険料なども高くなります。
入職時期が月の途中(15日や20日)だと勤務した日数が少なく、手取りがかなり少なくなったりします。
私の場合、月の後半に入職して5日くらいしか勤務しなかったので、額面は10万近くついていましたが、7万くらい引かれて手取り3万でした。
これなら月初の1日に入職したらよかったなと思います。
ちなみに、退職時は月の途中にすると保険料などかからないのでまるまる入ってきますよw

暑い夏には能登半島でがっつりかき氷を売って、冬は暖かい土地で看護師。
わりと自由気ままに働いてます。

スポンサードリンク