暖冬と言われて迎えた能登半島の冬。
こちらは元気に弾頭を追っています。
IMG_3084
餃子に辛子をつけるようになり、エアガンはカラシニコフ。


IMG_3254
完全に通報案・・・、いやいや許可ありです。


通報はしないでください。
能登半島でサバイバルゲームを始めたいなと思ったらこちらのメッセージまで。
(ド初心者ですので、初心者募集)

こんな毎日ですが、相変わらず海はキレイ。
IMG_3382


IMG_3383
日本海なのに、とても穏やか。

海の幸も豊富。

IMG_3250
美味しい二枚貝。

IMG_3367
オコゼも美味!

IMG_3365
youtubeを見ながら捌くのもやっと慣れてきました。

畑もいろんな人の手を借りて、なんとかここまで(彼女がやりました)。

IMG_3385
放ったらかし農園w

IMG_3386
耕運機も借りてみたり・・・
IMG_3321
疲れたらカヌーで一漕ぎ。
IMG_3312
夏ならそのままダイブ!

お店もたくさん取り上げてもらいました。

田舎バックパッカー中川さんのブログ

奥能登・穴水に移住看護師がオープン かき氷カフェ『ウミネコパーラー』

能登半島の情報や、移住についてはこのブログが一番参考になると思います。

お店もちょっとずつ変化をつけて・・・

IMG_3275
ショップカードを描いてくれているシノちゃんも来てくれて、大きなアイコンが!

IMG_3284
バイクもウミネコ仕様に。
IMG_3296
色合いも良い感じ。

IMG_3297

たくさんの人に支えられて過ごした1年間でした。
みんなが楽しくポジティブになれるカフェを目指して、来年も頑張りたいです。

と言いつつ、年内にもうちょいブログを書きたいと思います。
よろしくお願いします。

IMG_3348
スポンサードリンク