伊豆に移住して、気が付いたらもう3ヶ月目・・・。
ほとんど友達もいない状態から、いろんな人が友達になって、いろんなお店に行けるようになりました。

そんな、伊豆でのなんもない1日。
予定もなんも無い日がまったり過ごせる。
移住先のポイントは、そんな日に過ごせる店がいくつかあることだと思う今日この頃。

そこを考えると、静岡東部の三島〜伊豆はすんごく住みやすいですよ。

ということで、まずは伊豆あたりから。
修善寺で一番盛り上がっている(?)Library & Coffee TORUS
12193856_1514924525496064_542411982890701494_n
ここがあったからこそ、楽しい静岡生活があります!
年越しもトーラスでしましたw
2016-01-01-00-00-47
おしゃれなブックカフェで、オーナーの3人はユルくて熱いイケメンですw
いろんなことを話していると、気づくと閉店!なんてことが良くあります。

お客さん同士の距離も近くて、気が付いたら友達増えるので一人で移住してきても大丈夫!

オススメはこだわりのコーヒー、チキンのトマト煮、ヘンプシード入りのバナナスムージー。
このバナナスムージーが、夜勤明けの身体を癒してくれます。 

続いては、トーラスのともさんが働いている、三島市 10-1 kettle
2016-01-11-20-11-45
三島大社も近いので、三島大社に行ったらぜひ寄ってほしいカフェ。
ストウブを使ったランチやスープ、コーヒー、三島紅茶・・・。
いろいろ美味しすぎて、オススメするのに迷います。
フリーWi-Fiもあるので、旅の休憩にはもってこい!
ここもついつい長居してしまいます。

そして、伊豆といえば温泉。
温泉といえば修善寺温泉w
350円で入れる筥湯は、コスパも雰囲気も最高です!
カフェ トーラスでコーヒーを飲んでから行くも良し、ひとっ風呂浴びてからトーラスでスムージーを飲むも良し。
最高の休日です。

他にも、湯の国会館(伊豆市民は400円ちょい、それ以外は800円ちょい)や朝から夜まで行けるラフォーレ修善寺、ちょっと足をのばして伊豆長岡の南の湯なんかも良いですね。
共同浴場は安くて良いですよ。
たまに、シャワーとかお湯の出る蛇口が無いところもあるので事前にチェックをオススメします。
あと、基本シャンプーと石鹸は無いです。

夜勤明け→いつものカフェ→温泉 なんて、充実の1日ですな。
 
スポンサードリンク